バンダイナムコフィルムワークス作品に対するご意見・ご感想・ご要望および違法配信や海賊版の通報などは下記フォームよりお送り下さい。
Q:弊社サイト内に公開されていない新作等の情報について知りたい
A:今後の新作は基本的に弊社サイト内に公開されるまでお答えいたしかねます。
公開可能な情報は随時更新いたしますのでそれまでお待ち願います。
なお、既に発売済みの商品、発表済みの作品であってもお問合せ内容によっては回答いたしかねる場合がございます。
Q:弊社コンテンツ(画像・映像・音声など)の利用について
A:弊社商品及びWebサイトに収録、記載された著作物、音源・画像・映像等並びにすべての情報・表現に関する権利はバンダイナムコフィルムワークスに帰属または管理しております。
個人の方にはバンダイナムコフィルムワークスに帰属また管理する著作物をWebサイトやブログ、SNS、印刷物等に掲載する許可をしておりませんのでご了承ください。
Q:インターネット上で映像や音楽をアップロードしているサイトがありますが、個人で利用するのであればダウンロードしても問題ないでしょうか?
A:著作物を著作権者に無断でアップロードすること、またそれをダウンロードすることは著作権又は著作隣接権の侵害にあたり違法行為となります。
なお2013年1月1日より違法ダウンロードは刑事罰の対象となっております。
Q:購入した商品で上映会を行うことは可能でしょうか?
A:商品の注意書きに記載しておりますとおり、弊社商品は家庭内視聴に限らせていただいております。
なお、弊社では個人の方への映像商品の上映の許諾を一切行っておりません。
CDやDVD、Blu-rayなどに収録されている作品は、利用される方の正当な対価を作家や著作権者などの権利者に還元することで「創作のサイクル」を維持しております。
作品を愛して下さる皆様におかれましては、この点をご理解いただき、ルールに則った正しい利用をお願いします。
Q:自分で制作した小説やイラストを発表したい
A:当社作品をもとにしてご自分で制作された小説やイラストでも、当社が許諾していないかぎりインターネット上では、ご使用いただけません。何卒ご了承ください。
詳しくは【著作権について】をご確認ください。
Q:Blu-ray、DVDの映像やCDの音に不具合が有るようです。 どうすれば良いでしょうか?
A:ディスクに汚れや指紋が付いていませんか?
もし汚れがあるようでしたらメガネ拭きのような柔らかい布で軽く拭き取ってください。
それでも改善しない場合は、プレーヤー専用のクリーナーでピックアップレンズのクリーニングを試みてください。
クリーニング後も症状が変わらなかったり、複数のプレーヤーで同じ症状が現れる場合は、「弊社商品に関するお問い合わせ」よりお問い合わせください。
尚、中古や店舗以外から購入された商品はサポート対象外となります。
あらかじめご了承ください。
Q:Blu-rayソフトが再生できません。どうすれば良いでしょうか?
A:Blu-rayソフト(ディスク)は、最新の規格に基づいて不定期にバージョンを更新しており、お客様のプレーヤーが最新バージョンにアップデートされていない場合は、再生に不具合が生じる可能性がございます。
Blu-rayデッキプレーヤーの場合のアップデート方法については、メーカー、プレーヤーごとに異なりますので、各メーカーへお問い合わせください。
Q:パソコンで再生できません。
A:パソコンでの再生は当社では動作保証対象外になります。
以下の内容に同意の上、確認画面へお進みください。
【作品へのご意見・ご要望について】
作品への貴重なご感想・ご意見をいただき、誠にありがとうございます。
皆さまからいただいたコメントは、番組やWebサイトに役立てるよう目を通しておりますが、たいへん数多くのご連絡をいただいているため、個別の返信・対応はできないことがあります。何卒ご了承下さい。
【アイデア等のご提案について】
アイデア等のご提案は、原則としてお受けすることはご遠慮させていただいております。
詳しくは、
【アイデア等のご提案について】をご確認ください。
【違法動画・海賊版について】
皆さまからお寄せいただいた情報につきましては、担当部署にて対応を検討してまいりますが、個別の返信・対応は差し控えさせていただいております。何卒ご了承ください。
弊社では必要に応じて専門家や外部機関と連携して対応に当たっております。
【個人情報の取り扱いについて】
●このページはSSL暗号化通信により、お客様の情報を保護しております。
●ご提供いただいた個人情報は、個人情報保護方針に基づき、当該利用目的以外で利用することはございません。
プライバシーポリシー